TABS Connect Japan

Japanese girls celebrating at Dana Hall School

あなたに最適な学校と出会う

北米名門ボーディングスクール留学なら TABS Connect™

厳選した250以上の

トップスクールと提携

現地担当者から

最新情報が届く

登録手数料・利用料無料

TABS Connect™は、1995年にワシントンDCで生まれた北米のボーディングスクールと日本の学生を直接つなぐプラットフォーム。

大学進学を前提としたトップレベルの中学校・高等学校が250校以上登録されています。手数料や紹介料は一切かかりません。

これまでの実績

TABS Connect™だからできること

気になる学校から必要な情報を直接手に入れることができます

TABS(The Association of Boarding Schools)は、厳正な審査を受けた全米・カナダの名門校が登録するボーディングスクール協会です。TABS Connect™は本協会が提供する情報プラットフォームで、希望条件やキーワードを元に、ご自身に最適な学校を探すことができます。 

 

ご希望の学校が見つからないときは、各校のアドミッション担当者と直接コンタクトを取ることができます。受験や入学手続きといった学校の情報だけでなく、ビザの手配等についても相談することができます。 

 

オンラインでのコミュニケーションなので、今すぐ現地へ行くことができない場合でも簡単に最新の情報を得ることができます。 

 

◎ 国際的に評価されている著名なボーディングスクールから希望の学校を探すことができます 

◎ 希望条件で学校を検索することができ、オンラインで各校の情報が今すぐ手に入ります 

◎ 各校の入学担当者と1対1で直接やり取りできるので、正確な情報が手に入ります 

◎ 登録プロフィール・希望条件に応じて、各校からメールで情報が届きます 

◎ 特定の学校と提携したエージェント形式ではないため、選択の幅が広がります 

◎ 登録料は無料、そして利用料も一切かかりません

 

 

※学校からの案内や入学担当者とのやり取りは英語になります。

※入学手続きなどはご自身で行っていただきますが、入学願書や試験、ビザ手続きに関するアドバイスを直接受けられます。

※直接応募することで、各種手続きやルールをきちんと理解することができます。

あなたに最適な1校が素早く見つかる

1

スクールブラウザ機能

A-Z順の登録校をスクロール&クリックで簡単サーチ

2

アドバンスドサーチ

各種条件やフィルター項目で検索 (例)男子校・女子校、生徒数、国・都市、スポーツ、芸術、音楽、特定のプログラムやカリキュラムなど

3

クイックリスト

絞り込みの結果から素早く問い合わせへ

ボーディングスクールから、世界へはばたく

次世代のリーダーとなる国際的な人材育成を目指すボーディングスクール。勉学だけでなく、芸術・スポーツも盛んで、誰もが知る多くの著名人も、ボーディングスクール出身です。人間性を重視した教育や、多国籍の友人たちと送る規律ある生活は、きっと一生の財産となることでしょう。

1

世界各国から集まる優秀な学生と 多国籍な環境で学ぶ

2

勉学に加え、芸術・スポーツが盛んで 文武両道が叶う

3

自主性・人間性を育てることも 重視した教育

4

教育のプロフェッショナルによる 手厚いサポート

5

世界中に広がる卒業生のネットワーク! OB・OG会で一生のつながりを

教養にあふれ、他者を尊重し、豊かな人間関係を築くことができる素晴らしい人生は、 ボーディングスクールから始まります。

卒業生の声

ボーディングスクールでしか得られない、貴重な学びと成長があります。 

お子様の可能性を最大限に伸ばす最高の教育を選択肢に入れてみませんか?

ボーディングスクール卒業生

(中学・高校進学/男性、会社員、20代)

中学受験をするか、北米のボーディングスクールに進学するかという選択肢があり、「英語が話せるようになりたい」という自身の希望と、「決められた道を進むのではなく、多様な価値観に触れてほしい」という両親の思いからボーディングスクール進学を決意しました。 


もともと英語力がすごく高かったわけではなく不安もありましたが、それを1つの個性としてとらえてくれる国際色豊かな友人に囲まれて、楽しく学校生活をスタートすることができました。 


ボーディングスクールでは英語力・学力が身につくのはもちろん、自己管理能力やコミュニケーション力を磨く場面が多く、私の場合は寮のリーダーをつとめたり、アイスホッケーやアメフト、サッカーといった現地で盛んなスポーツに挑戦しました。 


卒業後はアメリカの大学に進学したのですが、ボーディングスクール各校に大学から赴いてフェアを開催してくれたり、高校2年生の段階からカレッジカウンセラーと月1回のミーティングがあったりと、自分の学力や資質、将来目指す方向性によって手厚いサポートを受けることができます。 


大学ではマーケティングと金融、経済を学び、今年から帰国し日本企業で働いています。海外だからこそ学べた国際人として強味をいかし、外から見たからわかる日本の良さを世界に発信していく仕事ができればと考えています。

ボーディングスクール卒業生

(高校進学/女性、20代)

もともと日本のインターナショナルスクールに通っていたのですが、高校からの進路を考えた時、まずサマースクールに参加しました。世界中から集まった学生と一緒に勉強やスポーツをして、本当に楽しい時間を過ごせたのでボーディングスクール進学を決意しました。 

 

日本のインターナショナルスクールから進学してみて感じたのは、まず生徒への投資がすごくされていること。スポーツや文化活動の施設のレベルが圧倒的に違っていて、勉強以外にも多くのチャレンジをする環境が整っています。私はバレーボール、テニス、ミュージカルに参加しました。 

 

ボーディングスクールは面接や試験を経て、世界中から学力にも人間性にも優れた優秀な学生が集まってくるので、本当に良い環境で学生生活を送ることができます。サポートも充実していますが、あとは自分でヘルプを求められるようになる自立性が養われるのも1つのメリットではないかと思います。 

 

高校卒業後2年間フランスの高等教育機関への留学を経て、今は日本の大学で学んでいます。アメリカからフランスへ、そして日本と自分の可能性と選択肢が広がったのはやはり、ボーディングスクールで学んだからこそだと思います。

会員登録~留学までの流れ

1.

登録

名前等の基本情報および、各種希望条件を登録します

2.

ログイン
ログイン情報を含むメールが届きます。

3.

コンタクト

希望の学校へご自身で直接連絡を取ります。学校から直接メールが届くこともあります。

4.

相談
各校のアドミッション担当者に直接相談することができます。 個別の状況に応じて細やかなサポートを受けることが可能です。

5.

決定&手続き
進学を希望する学校が決まったら、入学手続きやビザの手配を進めます。 引き続き、各校のアドミッション担当者からサポートを受けることができます。

6.

入学
おめでとうございます!ボーディングスクールで新しい人生の始まりです

よくある質問

Q.

どんな学校が登録されていますか?

A.

北米やスイス、イタリア、スコットランド、オーストリア、ヨルダン等にある厳正な審査を受けた学校と提携しています。今まで多くの優秀な卒業生を輩出したいずれも名門校で、手厚いサポートを提供してます。特定の学校と提携はしていないため、お子様の希望に合わせて幅広い選択肢から最適な学校を見極めていただくことができます。

Q.

各校とはどのように連絡を取れますか?

A.

こちらから問い合わせをすることもできますし、各校から案内のメールが届くこともあります。

最新の情報をリアルタイムに入手していただけます。

Q.

やり取りは英語になりますか?

A.

はい、英語になります。

現地のアドミッション担当者と直接やり取りができ、最新・正確な情報を受け取ることができます

Q.

まずはサマースクールという形で体験することは可能ですか?

A.

日本の学生が進学を検討する場合、まずサマースクールに参加するケースが多くなっています。海外のボーディングスクールという環境が自分に合うかどうかを体験することができ、また同じく進学を希望する仲間と情報交換ができるのもメリットです。TABS Connect™では、「SUMMER PROGRAMS」という形で各校の情報を検索していただけるので、ぜひご活用ください。